snowflake アクアリウム~aquarium~

60cmのブセファランドラ・クリプト水槽についての
成長日記

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

水草が届いた!!!&水質検査…



水草がチャームさんから届きました!!
届いたのは…
ミクロソリウムsp.シャープカールリーフ
ミクロソリウムsp.スモールリーフ
ブセファランドラ・クダカン
ブセファランドラ・クアラクアヤン
プレミアムウィローモス
キューバパールグラス

なんと!!ミクロソリウムsp.スモールリーフはお値段が3000円近く!!
さらに、すべて状態は良好


ブセファランドラ・クダカン

ブセファランドラ・クアラクアヤン


ミクロソリウムsp.シャープカールリーフ

ミクロソリウムsp.スモールリーフ

プレミアムウィローモス


これらをレイアウトを壊しながら、活着させましたww



近くのお店で、ADAのアクアソイル-アフリカーナ(パウダー)を購入
そして、上にひきました!


次に、キューバパールグラスを植えてーー…

水草の活着と植える作業は終わりです…


あとは、育つのを待つだけです。



……いじった後の2時間後…


水質検査しました!!


  • アンモニア・・・無

上から…


  • 硝酸塩
  • 亜硝酸
  • GH(総硬度)
  • KH(炭酸塩硬度)
  • PH
  • 塩素

塩素がすこしあるので、カルキ抜きを加えました。
その他は、大丈夫そうです。


次の記事は、家にいるペットの紹介と
水槽の成り行きです…


魚を加えてもよさそうなので、次の記事かその次の記事までには、投入する予定です。



画像をクリックすると、別窓で詳しく書いてあるサイトに飛びます…



ここまで見ていただき、ありがとうございました!
コメントも待ってます!!

×

非ログインユーザーとして返信する