snowflake アクアリウム~aquarium~

60cmのブセファランドラ・クリプト水槽についての
成長日記

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

猛暑のなか熱帯魚と水草を買って来た…

お久しぶりです!!
まだまだ暑いですね...熱中症にはお気を付けて~~


昨日の夕方...近所の熱帯魚屋さんで
また、クリプト熱帯魚買ってきましたw


まずは、熱帯魚から紹介します...(詳細は画像クリック)


マジナタス(マジナータス)ペンシル↑↑
初のペンシルフィッシュ...
餌を食べる時も、寝るときも
ずっと端っこにこの三匹でいますwwめっちゃかわいいです


アヌビアス コインリーフ
まーるい葉っぱです…
横に広がる感じで、縦にはあまり伸びないようです…
もともとは、バルテリーが埋まってましたが、根っこのない部分を埋めたら
根っこ生えてくるかなー??って思ったらだめでした(-_-;)


クリプトコリネ ウェンディラータス グリーン
緑色が明るい色なので、アクセントになるかと思い購入!!
茶色っぽくもなるらしいですね…


クリプトコリネ ブライトグリーン??↑
名前覚えてませんww
すみませんw
水中葉の画像が出てきませんので、水中葉気になります…



クリプトコリネ バランサエ


定番のクリプトですね!!


アヌビアス マニマの近くに植えて、茎の部分を隠してみましたw(隠しきれてないけど、いずれか隠れるはず…)


左右隣に生えてる、ラゲナンドラがいい感じに立体感出してくれてます…





以上で、紹介しゅーりょー


全体像は…

こんな感じ!!


左側が少しもっさりしました!!


キューバパールをやめて、ブライトグリーンを植えてクリプト農園のようにしますw



ブライトグリーンが水中葉になったら、書き込みします…


ブラッドレッドペンシルフィッシュってのがすごい気になります…
なにか、知ってましたら、書き込みよろしくです!!
読んでくださり、ありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する